fc2ブログ

育てるブログ

来週こそは芝刈りしないとなぁ

20150614.jpg 20150614ue.jpg

写真だとよくわからないですが、芝がだいぶ伸びています。

前回、芝刈りをしてから1か月近くほったらかしでして。

来週こそ刈らなくては。

それでも芝刈りのあと、今日までそれなりにお手入れもしていました。

水やりは、雨が1週間以上降らなかったときに1度。

それからサッチ取りも少しだけしてみました。

(熊手で、堆積している古い芝や根をかきだす)

この作業は私にとってかなりの重労働。

普段、体を動かすことがないので

体のあちこちが痛くなりました。

中腰で、熊手をずっと動かしているんですから。

ちょっとしたエクササイズをするより良い体力作りになります。

頑張って、うちの芝生スペース全部のサッチ取りをしたいところなのですが

今年のガーデニングシーズンを迎えてから

ずっと肘が痛い・・・・

小さいスコップで、土を耕す動作がどうも肘に負担をかけているみたいで

1か月以上、おかしな痛みが続いているという、

なんとも年を感じる今日このごろです。

だから、肘の痛みが取れるまではなるべく

ガーデニングの作業も最小限にとどめておこうかと。

サッチ取りが終わるのはいつになることやら。

芝生スペースのはじっこも芝が伸びきっているから

チョキチョキしたいんだけどなぁ。

ランキングに参加中です。↓↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colorfulgarden289.blog.fc2.com/tb.php/13-7dae0a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)